2児の父は、休肝日200円積立てる

育児、お酒、お金などのことを気ままに発信。休肝日は「eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)」に200円を積立てている。

娘(4)の誕生日プレゼントに似顔絵をあげた話

30代の二児の父リーマンです。

先日、4歳を迎えた娘の誕生日パーティーを開催しました。

プレゼントとして、娘が私が描いた似顔絵をご所望だったため、この絵をあげました。 

f:id:tawahw1924:20200918234056p:plain

ちゃんと絵を描くのは久々で、二時間弱かかりました。

似顔絵をプレゼントすることになった経緯はこちら↓

200enman.hatenablog.com

渡したところ、無事喜んでくれました。

ただ、似顔絵よりもプリキュアの風船をプレゼントしたときの方が倍以上喜んでましたけど・・・orz

 

ともあれ、似顔絵に私を指名した理由も聞きました。

娘は妻とよく「ぬり絵」や「折り紙」なんかをしているんです。

私とは、絵に近いイメージのあるそれらの遊びよりも、むしろ、カードゲームとか数合わせとかをよくやります。

娘に似顔絵に私を指名したのか聞くと、

娘「お父さんのほうがちゃんと似せられそうだから」

とのこと。

実際、私のほうが絵は上手いんですけど、子供ってよくみているものですね。

夫婦間での「こっちはお父さんが(もしくはお母さんが)上手いよ」とかの押し付け合い譲り合いとか、日々の会話とかみてるんでしょうね。

 

それでは。