2児の父は、休肝日200円積立てる

育児、お酒、お金などのことを気ままに発信。休肝日は「eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)」に200円を積立てている。

嫁「4歳の誕生日何がほしい?」娘(3)「お父さんに・・・」

この間、娘が4歳になった30代二児の父リーマンです。

娘の誕生日が平日だったため、お祝いのパーティーは明日土曜日にやることとなっています。

 

さて、タイトルの質問ーーー

嫁「4歳の誕生日何がほしい?」

娘「お父さんに・・・」

この会話は私が仕事中に母子間でなされたものです。

私は娘の回答に応えるために、本日華金の仕事帰り20時半位から2時間弱かけてその準備をしているところでした。

f:id:tawahw1924:20200918231848p:plain

続きーーー

娘「お父さんに私の似顔絵を書いてほしい!」

嫁「似顔絵!?」

娘「だって私はお父さんたちの似顔絵いっぱい描いてるから、私のも描いて欲しいんの」

嫁「うーん、じゃあ、頼んでみようか」

娘「でも言うの恥ずかしいから、言う時一緒にいてね」

嫁「なんじゃそりゃ(笑)いいよ(笑)」

 

後日ーーーー

娘「誕生日プレゼントに似顔絵書いて(照)」

父「似顔絵!?・・・いいけど似顔絵?」

以下、略

 

そんなこんなで似顔絵を書くこととなりました。

私は娘と一緒にアンパンマンとか描くことはあっても、そんなに頻繁にお絵かきはしないので、なぜ指名されたのか謎です(聞いてみようと思います)。

曲がりなりにもプレゼントですし、形の残るものになるので、ちょっと本気を出そうと思って、嫁に100均で色紙を買ってきてもらいました。

幼稚園~小学生低学年の頃は絵の上手さに定評があったものの私ですが(25年以上前)、本気で絵を描くのは・・・・いつぶりだ?

高校生の美術の授業以来?

今ブログ書いててびっくりしたんですが、そんなに長い間本気で絵を描いてないのか・・・。

昔は漫画家とかになりたかったのになぁ・・・。

 

と、まぁ、そんなおっさんが2時間弱で頑張って描いた娘へのプレゼントです。

f:id:tawahw1924:20200918234056p:plain

もう服とか装飾とか細かいところとかは無理!

でも顔はそこそこ似てる!

嫁に見せてもちゃんと娘に見えるって!

父、頑張った!

よし、おやすみ!

喜んでくれますように!