2児の父は、休肝日200円積立てる

育児、お酒、お金などのことを気ままに発信。休肝日は「eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)」に200円を積立てている。

新型コロナウィルス感染者は20代が最も多いが

30代二児の父リーマンです。

私が勤めている会社では、幸いなことに、これまで新型コロナウィルスに感染した方はいません。

もしも感染した場合、社風的に居場所が無くなり、失職する可能性もあると思っているので、飛沫感染接触感染をしないよう意識的に動いており、人並みには新型コロナウィルスへの対策をしている方だと思います。

新型コロナウィルスの情報収集もしていますが、気になるデータも少なくありません。

そのうちの一つをこちらに添付します。

f:id:tawahw1924:20200914233417p:plain

参照元:チャートで見る日本の感染状況(日経新聞https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-japan-chart/

この赤い部分は殆どないチャートをどのように見るべきでしょうか。

私としては新型コロナウィルスを軽視するつもりは一切ありません。

会社員として生活する者として、指定感染症になっていることに非常に恐怖を感じており、正しい感染症対策は必須と認識しています。

ただ、上のチャートのような状況も事実ということです。